昨晩の BBC Radio 2


それにしても引っ張ってくれました。「えっこれっ??」と思ったら他の人の曲だったり、
番組のジングルだったり。笑。
“cloud 9”とは、検索すればすぐに出てきますが「最高のしあわせ」と云う意味。
“cloud 7”と云う天国を意味する言葉があって、それよりもさらに上だから「最上級の気分」と
云うことらしいです。
YouTubeにも早速upされました。
3分の曲。短いですね。ラジオだから途中で切られたのかと思っていました。
初めて聴いた感想をメモ。(メモなので意味不明な箇所があってすみません。)
<主要3部門>←?
①アーバンミュージック…と云う言葉が浮かんだ。
②キアヌ・リーブス主演の映画“a walk in the clouds”(雲の中で散歩)を思い出した。
③相変わらずJayのヴォーカルの安定感はスゴイ。(『AUTOMATON』の時も思った。)
<その他>
Hollywood?? ➾ 『L.F.』??
今までにない曲調。
バックコーラス、あの3人かな?いい感じ。
途中の“Woo~~♪”も安定してる。笑。
心地よくて聞きやすい、軽いポップソングと云う印象でしたが、この曲が『AUTOMATON』の
次に入っているのですよね。“heavy” → “pop”…という流れでしょうか??
じゃぁ次の『Superfresh』がどんな風なのか気になるし、それならオープニングチューンの
『Shake It On』はもっと気になっちゃいます。
※『AUTOMATON』はなぜか全て大文字にしたくなります。
あぁ~~、やっぱりアルバム発売までガマンしたらよかったなー。
今後は聴かない!!(楽しみが減っちゃうからっ!!)

元々、“ネタバレ禁止派”です。
だからライヴの内容(フランス&英国の様子)もできれば知りたくないです。
(と云いつつガマンできない可能性大。)
ところで“9”ってなんだかJamiroquaiの“キー”になっているような気がします。
“キー”と云うのが正しいのかどうか。“マジックナンバー”じゃ野球だし。笑。
そんな“9”にちなんだ過去記事 ➾ “#9 『Revolution 1993』 by Jamiroquai”(毎度のこじつけです。)
記事を見直すと「最長の曲(未確認)」とあります。今作とは正反対かも。
※サイトのホームページはこちらです。 ⇒ 『Jamiroquaiの壺。』
(過去記事に追記した場合にも↑こちらでお知らせしています。)
cotyちゃま
返信削除ききましたよ!“我慢できない派”なもので~(^^ゞ
タイトルの解説助かります~♪曲の印象がさらに魅力的になりました(^v^)
『好きっ♡』
ここにきて意表を突かれるPOP感だけど
ますますアルバム全体像が気になります♪
でーたらぼっち?イソギンチャク?の様な被り物といい
『Superfresh』はつい某おつまみを連想してしまうし(◎o◎)!
妙な連想が蔓延する前にちゃんとききたいこの頃です。
なわけで最近は他アーティストをきき、
妄想を掻き消す戦法をとったりしています。
待ち切れませぬ!
あっこのあと11時30分?『スペシャtv』サチモスでるようです(こらこら)
peaceちゃん、そうくるなら、peaちゃんです。笑。
削除いいなぁ~、Suchmos。観たかった…。
そう!「意表を突かれる」。その言葉ぴったり。
さらに新しい曲の情報やらなんやら入ってきて、もうギヴ寸前です。
私もいろんなコトをガマンするべく“現実逃避”中です。
『Superfresh』、柿の種??